ニュース
「クルマ」ゲームのアイデアを大募集!――トヨタ、「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」を開催
自動車メーカーであるトヨタが、ソーシャルゲームアプリのアイデアコンテスト「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」を開催。PC/携帯電話/スマートフォン各部門の最優秀企画には賞金100万円が贈られる。
advertisement
トヨタマーケティングジャパンは、ソーシャルゲームアプリのアイデアコンテスト「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」を開催。2月3日より企画アイデアの募集を開始した。
「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」は、「クルマ関心向上のアイデア」をソーシャルゲームのアイデアとして公募するもの。募集はPC/携帯電話/スマートフォンの3部門についてプロ・アマを問わず応募可能。各部門の最優秀企画1点には「最優秀企画」として賞金100万円賞金が贈られるほか、優秀な企画については「ゴールド認定企画」として表彰。最優秀企画およびゴールド認定企画については、実際のサービス実現に向け、開発メニューなどの支援が行われる予定となっている。
また、審査員には同社のほかソーシャルゲーム運営会社であるACCESSPORT、グリー、NHN Japan、ミクシィ、ディー・エヌ・エー、ヤフーから関係者が加わる予定となっている。なお、応募方法の詳細については公式サイトを参照のこと。
関連キーワード
アワード | アイデア(発想) | トヨタ自動車 | ソーシャルゲーム | 自動車 | コンテスト | 携帯電話 | NHN Japan | DeNA(ディー・エヌ・エー) | GREE(グリー) | ハンゲーム | mixi(ミクシィ) | 公募 | Yahoo! | ヤフー(Yahoo!JAPAN)
関連記事
- E★エブリスタ、「怪盗ロワイヤル」オリジナル小説コンテストを開催
UGCサイト「E★エブリスタ」は、モバゲータウンで配信中のソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」のオリジナル小説を9月1日から30日まで募集する。 - 自分の農園のスゴさを見せつけよう――「農園ライフ2」8月12日より「オリジナル農園コンテスト」を開催
友達同士で農園運営を楽しむソーシャルゲーム「農園ライフ2」で、農園の出来栄えを競うコンテストが開催中。 - デジタルPRの仕掛け方:Googleのユーザー至上主義から学ぶ企業プロモーションの在り方
iPadやiPhoneといったモバイル端末の普及は、企業のプロモーションの在り方を大きく変える可能性がある。Googleや味の素が実現した「消費者視点のコンテンツの発想」からは、企業プロモーションの進化形が見えてくる。 - くねくねハニィの「最近どうよ?」(その37):ゆる〜い北米取材報告 -GDCもね♪-
寒過ぎて冬眠から覚めなかった(?)くねくねハニィがお送りする季節外れのGDCリポートをお送りしまぁす。大胆なご無沙汰っぷりでびっくりだよねぇ。おもしろい角度でまとめてみたのでご一読をばっ! - 野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン:「走りながらマーケティングする」――データに支えられたソーシャルゲーム運営
ファンドやコンテスト創設により、本格的な拡大が期待されるソーシャルゲーム市場。その先駆的企業であるZyngaが唱えるソーシャルゲーム特有の運営方法“データ・アプローチ”とは何なのか。世界展開に向けた躍進の条件を探る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.