ゲームポットが放つ、純国産オンラインアクションゲーム――「メビウスオンライン」ついに発表!(3/3 ページ)
ゲームポットは2月26日、満を持して新作タイトル「メビウスオンライン」を発表! 野沢雅子さんや田中真弓さんもゲストとして登場したイベントの様子をお届けする。
野沢雅子さん、田中真弓さんによる生アテレコ!
出演者全員に簡単なゲーム説明が施された後、まず最初にスタートしたアトラクションは、野沢雅子さんと田中真弓さんによる、生アテレコ。ビッグネームによるこういったアトラクションは非常に貴重な機会とあって、ふたりの登場に開場からは驚きの声も上がっていた。
早速アトラクションがスタート。声をあてる映像は、プロデューサーの山本氏が「徹夜で作った」と3回ほど強調して豪語した、ゲームのプレイムービー。
ただ、ムービーはあくまでゲームのプレイ映像であるため、口パクが存在せず、効果音も無かった。これはいかにベテランといえど、いきなり声をあてるのは難しいだろうと思われた。
しかし、そこは大御所の力の見せ所。野沢さんと田中さんは「私たちプロだから、どんな難しいキャラでも、見事にあててしんぜよう!」と力強く発言し、実際に見事、現場で完璧な声あてを実現してみせた。
山本氏はそれを見て「本当にこの場で声を聞けるなんて、私はもう今死んでも構いません。正直、ムービーを作っていて、これはちょっと難しいのではと思ってたのですが」と発言すると、えどさん、ふみいちさん、彩乃さんから一斉にブーイングが飛んだ。
最後は野沢さんが、山本氏に対する「もうあいつヤッちまえよ!」という声で開場の笑いを取り、アテレコは終了となった。
えどさん&ふみいち&彩乃による実機デモプレイ!
続くアトラクションは、えどさん&ふみいちさん、彩乃さんによる、実機デモプレイ。すでに3人はアバターのエディットが完了しており、今回はふたつのミッションに挑戦した。
まず最初に挑戦するのは、協力ステージで、3人に加えてゲームポット社員5人による協力プレイ。クリア目標となる大型モンスターを倒すと終了となる。
まずスタートと同時に、なぜかえどさんのアバターが脱いでいる。広大な砂漠をバックに、黒い筋肉にTバックと、これは強烈。そのまま馬にまたがり弓を連射する姿もまた強烈。
しばらくすると大型のモンスターが登場。全力で懐に飛び込むえどさんだが、敵の弱点が頭部のため、まともにダメージを与えられない。結果、弓で少しづつ弱点を狙っていた、ふみいちさんと彩乃さんが、貢献ポイントで上位に立っていた。
次に3人が挑戦したのは、最大64人で対戦できる対戦ステージ。今回は、3人に、29人ものゲームポット社員を加えての対戦となった。
開幕に、なぜかえどさんが敵になっている、そして体型はそのままにバニー服を着ているというトラブルが発生するも、全く気にせずゲームスタート。そしてゲームポット社員は全く容赦がないため、あっさり殺害されてしまう。
ふみいちさんは「リスポーン(復活)が非常に早いので、場所を変更しつつ決めないと、すぐにやられちゃいます」と、冷静に分析。彩野さんは高台でマシンガンを構えて籠城の構えを取る。
様々な策を考えて実行に移すものの、最終的には容赦のないゲームポット社員が多かった、えどさんチームが勝利となった。ゲームポット社員恐るべし。
この対戦を持って、今回のイベントは全て終了となった。現在はまだ公開されていない情報が多くあるが、クローズドβテストをはじめとして、これから続々と新たな情報が公開されていくと思われる。
今後の行く末の気になった方は、是非公式サイトより、クローズドβテストに応募してみていただきたい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.