ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「モンスターハンターフェスタ'11」全会場中止が決定

カプコンが今春全国6カ所で開催予定だった「モンスターハンターフェスタ'11」を中止すると発表した。

advertisement

 カプコンは、東北地方太平洋沖地震の影響および社会情勢に鑑み、3月13日の福岡大会を皮切りに開催される予定だった「モンスターハンターフェスタ'11」の全日程(名古屋、東京、仙台、札幌、大阪の各地区大会、および決勝大会)を中止すると発表した。

 中止について辻本良三プロデューサーは、「今回の地震のニュースを受けて、大変大きなショックを受けています。多くの犠牲者、被災者の方々にお見舞い申し上げます。私も東京で地震に遭いましたが、東北・関東でより大きな被害が出ていると分かり、今回、社内で協議の結果、全国6会場で開催予定であった、モンスターハンターフェスタは皆様の安全を考えて全て中止とさせていただきました。皆様どうかご理解の程、よろしくお願いいたします。地震の影響のあったハンターの皆さんには、ぜひ協力してこの困難を乗り越えて頂ければと思います。全国のハンターの皆さんの安全を祈っております」とコメントを出している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る