ニュース
» 2012年01月30日 20時21分 公開

日々是遊戯:伝説のアイテム「ファイアフラワー」は本当にあったんだ!※ただし取り扱い注意

その花を手に入れしもの、掌より炎の玉を撃ち出す力を得ん――。そんな伝説があるかどうかは謎ですが、確かに本当にあったら手に入れてみたいアイテムではあります。

[池谷勇人,ITmedia]

使用時には、くれぐれも周りに気を付けて

 「スーパーマリオブラザーズ」でおなじみのアイテム、ファイアフラワーをモチーフにした動画がYouTubeで人気です。動画は1月27日に投稿されたもので、わずか4日で再生回数は200万回に迫る勢い。


 伝説のアイテム「ファイアフラワー」を求めて書物をあさる男性。やがて古びた書物にその手がかりを見つけると、男性はファイアフラワーが生えるという山へと向かいます。そしてとうとう、男性はファイアフラワーらしき花が咲いているのを発見! 見事パワーアップを果たした男性は、山を下りると、いよいよファイアボールの発射に挑戦します。ところが勢いよく発射したファイアボールは、たまたま目の前を横切った通行人のところへ転がっていき……。ノオオオーーーッ! この続きはぜひ動画でご覧下さい。

画像 図書館で見つけた書物に書かれていたのは……

画像 山の頂に生えるファイアフラワーの絵が!

画像 旅の果てに、とうとうファイアフラワーを発見

画像 どうするのかと思ったら……食ったよ!

画像 本を見ながら、いよいよ試射に挑戦

画像 しかしその先には不運な通行人が……

 この作品を制作したのは、これまでにも様々なゲームのパロディ動画を投稿してきたFreddie Wongさん。コメントによると、最後のシーンはプロのスタントチームの協力で実現したもので、「絶対に室内でマネしないでください!」とのことです。

 別の動画では撮影の裏側も公開中。動画ではほんの数秒ですが、最後のシーンを撮影する裏には入念な準備と役者の苦労があったことがうかがえます。


関連キーワード

動画 | 日々是遊戯 | ゲーム | マリオ | パロディ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン