ニュース
» 2012年08月20日 09時52分 公開

今旬なのはカワイイ男! LINE公式アプリで「ちょっとかわいい」を見せつけよモテ機 Vol.15

世界231カ国で登録ユーザー数が5200万人を突破したLINE。その勢いは止まらない。以前LINEを使ったモテテクを紹介したが、その他のLINE公式アプリにも、モテに効くものがたくさんあるんだぞっ☆

[ITmedia]

「モテ機(ガジェット)」は女性の視点から、女性にモテる、飲み会やデートで役に立つガジェットやアプリについて語るコラムです。


 LINEといえば、基本となる無料通話・無料メールアプリ「LINE」のほか、現在「LINE camera」「LINE card」「Line Brush」「LINE Birzzle」の4つがあり、すべてLINEと連携している。今回はモテに直結する(?)LINE camera、LINE card、LINE Brushの3つを取り上げてみる。どれもかわいいのだ。使い方次第で確実に女子の心を狙い打てるはず!

普通の写真がスタンプでキュートに変身!

 数年前に「デコる」というカルチャーが女子たちの間で流行った。「スタンプ」は飾り付ける点は似ているが、デコるという概念とはちょっと違う気がする。もっとライトな感じなのだ。飲み会でスマホを使って、食べ物や集まったメンバーなどの写真を撮る人は多い。そこで単に撮影するだけではなくて、少し工夫を凝らすことで「抜け駆け感」を出したい。ここで使えるのが「LINE camera」だ。

 LINE cameraは4カ月で1000万ダウンロードを達成した人気アプリだけれども、LINEよりは使っている人が断然少ない。だから使っているだけで「ナニコレ!?」という女子の声をゲットできる。そして高い確率で「えっ、カワイイー」と寄ってこられる。起動するとカメラ画面になるので、そのカメラで撮影したあと、スタンプやペン機能を駆使して飾り付けよう。LINE並みにとまではいかないが、スタンプもかなりの数が揃っている。その場の雰囲気を表現できるスタンプで、普通の写真をかわいくカスタマイズしてみては。女子に聞くと「写真を撮りながら盛り上がれそう」「かわいい写真で釣るテクね。分かっちゃいるけれど、LINE camera自体がキュートだから許す」という意見が。確実にウケがいいんです。

誕生日に送るべし! ライトなグリーティングカード

 唐突だけど、芸能界きってのモテ男・ロンブーの淳の携帯には、女子1000人もの連絡先が登録されているらしい。そして誕生日を知っている女子には、必ずおめでとうメッセージを送るのだとか。心憎いっていうかうらやましい! 淳からメッセージもらったらキュン死に必至だな……って私の妄想話をしている場合ではない。淳でもそこまでマメに行動することで、モテ男っぷりをキープしているわけだ。モテたい一般男子は彼の爪の垢を煎じて飲んでいただきたい、という話をしておきたかったのです、はい。さて、ここで使用したいアプリが「LINE Card」だ。

 グリーティングカードの機能そのもので、いくつものテンプレートが用意されている。LINEの人気スタンプを使った、いかにもLINEというようなタイプもあれば、一般的なデザインのものもある。誕生日に普通のメールを送るだけでもポイントアップは確実だが、ここでLINE Cardを使ってみるとさらに気の利いた男子だと思われる。「これは絶対嬉しい!」「淳からのメールよりも喜べるかも(本当か?)」「心がこもっている感あり」と女子の評価も高いぞ。一度周りの女子へお試しあれ。

手書きだからこそ愛は伝わる(はず)

 イラストやメッセージを自分の手で書いて送りたい――そういったクリエイター気質のある男子に使っていただきたいのは「LINE Brush」だ。起動すると白いキャンバス画面が表示され、とても伸びやかな気分になる。計42種類ものブラシから好きなものを自由に選んで、スマホ画面いっぱいをキャンバスに見立てて描こう。筆の太さや色の調整なども簡単にできる。

 女子ウケのいい動物のイラストは鉄板だ。たとえ下手でも「愛嬌がある」「ブサカワ〜!」などと受け止めてもらえるだろう。そこにメッセージを添えれば完成! 誕生日には筆ペンで硬派かつシンプルに「誕生日おめでとう」だけでもいいかもしれない。個人的にはシンプルで結構カッコいい気もする。またLINE Brushは写真を使って遊ぶこともできる。撮影した写真に文字やブラシで加工を施すこともできるのだ。女子たちは「筆ペンがなかなか味わい深い」「クリエイター男子っていいよね(LINE Brushを使っているからといってそうとは限りませんが)」「手書きってじわじわくる!」と言っていたよっ!

 何気ない写真やメッセージに、オリジナリティのあるキュートなエッセンスを加えられる男――そういった人こそモテる。女子の心に響く「細かい気配り」を感じるからだ。「いつもかわいい」は望まないから、「ときにかわいい」を目指して、意中の女子のハートをわしづかみにしてくれっ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/09/news144.jpg 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. /nl/articles/2205/23/news131.jpg ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  3. /nl/articles/2205/23/news185.jpg 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  4. /nl/articles/2205/23/news105.jpg キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  5. /nl/articles/2205/23/news158.jpg 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  6. /nl/articles/2205/23/news128.jpg ドワンゴ、「ゆっくり茶番劇」商標問題への対応策発表 商標権の放棄交渉や独占防止のための「ゆっくり」関連用語の商標出願
  7. /nl/articles/2205/22/news047.jpg Blenderで作ったパンケーキがなんかおかしい 作者も「なぜ…」と困惑するナゾ挙動に「電車で吹いた」「一生笑ってる」の声
  8. /nl/articles/2205/23/news025.jpg モッフモフの大型犬と娘が「すやぁ……」 大きなワンコに包まれ、添い寝する光景に「幸せな時間」の声
  9. /nl/articles/2205/23/news119.jpg 神田うの、元『プチセブン』モデルたちと“同窓会”ショット ほしのあき、SHIHOらが集合「豪華な顔触れ」
  10. /nl/articles/2110/24/news050.jpg 庄司智春、愛車ダッジ・チャレンジャーが廃車に ガソリンスタンドで炎上、ボンネットから発煙し「やばい」

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声