ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

椿姫彩菜さんがやってきたー!ゲッチャTV ガジェット出張所

最新ゲーム情報番組「ゲッチャTV」2011年4月20日放送分は、Xbox 360「オトメディウスX(エクセレント!)」、DS「薄桜鬼 遊戯録 DS」、3DS「キュービックニンジャ」の3タイトルです。

advertisement

 ゲーム情報バラエティ番組、それが「ゲッチャ」。ゲーム・チャンネルだから「ゲッ」・「チャ」なんです。Wii、ニンテンドーDS、プレイステーション 3、PSP、Xbox 360の最新ゲームの紹介や、今話題のオンラインゲームのアップデート情報などを毎週お伝えします。今回はXbox 360「オトメディウスX(エクセレント!)」、DS「薄桜鬼 遊戯録 DS」、3DS「キュービックニンジャ」の3タイトルをご紹介します!


2011年4月20日放送分 その1「オトメディウスX(エクセレント!)」

 椿姫彩菜さんをゲストにお招きし、アーケード版で好評を博した「オトメディウス」の家庭用完全新作タイトルをご紹介。

 「グラディウス」や「パロディウス」からの流れを汲んだSTGということでそれぞれのゲーム画面を比較し、進化の過程をお届けします。

 さらにみんなでマルチプレイをやってみました。もちろんシューティングといえばあの人ですよね。ということで高橋名人も参戦! 見逃せません!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2011年4月20日放送分 その2「薄桜鬼 遊戯録 DS」

 オトメの皆様、お待たせしました! 「薄桜鬼 遊戯録 DS」をご紹介! 椿姫彩菜さんと亜沙美ちゃんに「薄桜鬼」の魅力を熱く語っていただきました。果たしてどちらが真のオトメなのでしょう? さらには限定版に同梱される「歌留多ボイスCD」も、チョコっとだけみんなで試聴。あなたの好きなキャラクターの声は聞けましたか?

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2011年4月20日放送分 その3「キュービックニンジャ」

 操作は傾けるだけ! 超新感覚のゲームが3DSから登場です。ゲッチャ出演陣も興味深々。完全に新しい、でもどこか懐かしい、ゲームシステムの驚きと感動をプレイ動画を通してお届けします!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2011年4月20日放送分 その4 高橋名人世代「高橋名人のBugってハニー」「桃太郎電鉄JAPAN+」

 気づけば初夏が見え隠れ。高橋名人世代第47回目の放送はアニメ原作の「高橋名人のBugってハニー」。超難易度が高いことで知られるこのゲーム。その理由の一つにゲーム中にピンボールが始まるところにあります。なぜこのようなシステムになったのか、その理由が今回明らかに!名人があの曲をちょっとだけ歌ってくれました!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る