ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外ファンの作った「こんなProject Cafeはイヤだ」動画がいろいろとひどい件日々是遊戯

E3での発表・出展が待たれる、任天堂の「Wii後継機」こと「Project Cafe(コードネーム)」。そのプレイデモがなんと、YouTubeで公開されていた!?

PC用表示 関連情報
advertisement

最後のオチもひどい

「それではお見せしましょう。マリオ、用意はいいかい?」

 陽気な司会者のトークに続いて、舞台袖からのそのそと登場したマリオ。なんだか見るからにくたびれた様子ですが、なにやらその手にはコーヒーカップのようなものが握られています。ええと、まさかその持っているものがProject Cafeとか言うつもりでは……。

「みなさん、これがProject Cafeです」

 言っちゃったよ! いや、そもそもCafe以前に、マリオの態度とかくたびれっぷりとか、いろいろツッコミどころ満載ですけど……。

動画が取得できませんでした

 ――というわけで、誰がどう見てもフェイクなこちらの動画は、海外のコントグループ「20 Second Power-Up」がYouTubeに投稿したもの。「EXCLUSIVE! Preview and Hands-On Demo of Nintendo's Project Cafe(独占! Project Cafe プレビュー&ハンズオンデモ)」という大仰なタイトルが付けられていますが、これに騙される人がいたら見てみたいものです。

 さて、この「妄想版」Project Cafeですが、もちろんただのコーヒーカップというわけではなく、動画によれば次のような特徴があるもよう。

  • 100パーセント日本産コーヒー豆使用(日本でコーヒー豆!?)
  • ゲームキューブコントローラを接続可能
  • Wiiリモコンも使用可能

 果たしてGCコントローラやWiiリモコンが、どんな風に使われるかは動画を見てのお楽しみ。個人的にはCafe本体よりも、マリオの挙動がいちいち気になってしまいましたが……。

Project Cafeがコーヒーカップだった、というのも衝撃的ですが、それ以前にこんなスター性のないマリオはイヤだ!

関連キーワード

Project Cafe | コーヒー | マリオ | 海外 | 日々是遊戯 | YouTube | E3


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る