ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3DS向けアドベンチャーゲーム「びっくり!とびだす!魔法のペン」今夏発売

タッチペンで描いたものが次々とゲーム内に3Dで飛び出し、ストーリーが展開していくニンテンドー3DS向けアドベンチャーゲーム「びっくり!とびだす!魔法のペン」が、今夏に発売される。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 GAEは、ニンテンドー3DS向けアドベンチャーゲーム「びっくり!とびだす!魔法のペン」を今夏に発売する。価格は3990円。

 「びっくり!とびだす!魔法のペン」は、お絵かきしたものが現実のものとなる「魔法のペン」を使って、建物や動植物、友達、食べ物など様々なものを描きながら、世界を広げて行くアドベンチャーゲーム”です。プレイヤーはタッチペンを「魔法のペン」に見立てて、街の人から依頼される絵を、スクリーン上に描いていく。お絵かきに成功すると、描いたものがゲーム世界で現実のものとして3Dで現れるようになり、描けば描くほどに街は大きく豊かに発展し、新たな住人との出会いなどのイベントが発生しながら、次々とストーリーが展開していく。描く素材には120種類以上が用意され、強力なガイドシステムにより大人から子供まで誰でもお絵かきを楽しめる仕組みとなっている。




(c)2011 GAE,Inc. All rights reserved.
「びっくり!とびだす!魔法のペン」
対象機種ニンテンドー3DS
ジャンルアドベンチャー
発売日2011年夏発売予定
価格(税込)3990円

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る