ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

君もジェダイの騎士になれる! 「フォース」でボールを浮かす新感覚ゲーム

フォースとともに在れ。脳波でボールを操る新感覚のおもちゃが登場。「スターウォーズ」の「フォース」を操っている気分が味わえそうだ。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 気分はジェダイの騎士! 脳波の力でボールを動かす新感覚おもちゃ「フォーストレーナー」を、音楽関連機材やグッズを扱うDMRが販売している。価格は1万3800円。

 映画「スターウォーズ」に登場する架空のエネルギー帯「フォース」をモチーフにした脳波トイ。頭部にヘッドギアを装着して精神を集中させると、筒のような形をした本体に入ったボールを浮かすことができる。まるでジェダイの騎士がフォースを使っているようではないか。実際は、ヘッドギアが特定の状態の脳波を感知すると本体に通信し、ボールが上下する仕組みになっている。

 「マスターヨーダ」の声に従って、ジェダイ・ナイトからジェダイ・マスターまで15レベルのトレーニングでフォースを鍛えられる。目指せジェダイ・マスター!

 DMRのオンラインショップから購入が可能。


画像 フォーストレーナー
画像 ヘッドギア(画像左)を装着し、本体(画像右)のボールを動かす

関連キーワード

スター・ウォーズ | | 脳波


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る