ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3DS向け「お茶犬といつもなかよし」、12月1日発売

2002年からさまざまなグッズなどが発売されている癒しキャラ「お茶犬」が3DS向けのゲームとして登場。お茶犬との生活でさまざま癒しが得られるほか、すれ違い通信の活用でさらに楽しめる仕組みが盛り込まれている。

advertisement

 日本コロムビアは、ニンテンドー3DS向け「お茶犬といつもなかよし」を12月1日に発売する。価格は5040円。

 「お茶犬といつもなかよし」は、セガトイズとホリプロが展開するキャラクター「お茶犬」をフィーチャーしたゲーム。プレイヤーは7種類のお茶犬のなかから1匹を選び、お茶犬が発するさまざまな「ねがいごとを」かなえることでお茶犬との「なかよしレベル」を上げていく。「ねがいごと」にはふれあいやご飯、お風呂に入るといったお茶犬の生活に関連するもののほか、ボール遊びや一輪車乗り、宝探し、釣りといったおお茶犬と楽しむゲームも用意されている。お茶犬の「ねがいごと」をかなえるたびに「なかよしレベル」が高まる仕組みで、MAXまで高まると「親友」となりエンディングを迎えるほか、エンディング後もアイテムをコレクションなどで楽しむことができる。

 また、すれ違い通信にも対応しており、プレイヤー同士で

すれ違うと相手のお茶犬がゲーム内に登場。また、すれ違った相手が「お茶犬といつもなかよし」を登録していない場合も、3DSのIDから固有のお茶犬を生成して登場させる仕組みとなっている。




(c) SEGA TOYS/HORIPRO
(c) 2011 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.
「お茶犬といつもなかよし」
対象機種ニンテンドー3DS
ジャンルコミュニケーション
プレイ人数1人
発売日2011年12月1日発売予定
価格(税込)5040円
CEROA(全年齢対象)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る