ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな大好き、LEGOとiPhoneが夢の合体! 「Life of George」が面白そう日々是遊戯

10月1日にリリースされたiPhoneアプリ「Life of George」が話題に。LEGOと組み合わせることで、未来のブロック遊びが楽しめます。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

日本でも発売してほしい!

画像 専用のプレイマットとブロックのセット。北米では29.99ドルにて発売中

 大人も子供も夢中にさせる、デンマーク生まれのブロック玩具「LEGO」。そんなLEGOから、一風変わったiPhoneアプリがリリースされています。

 アプリ名は「Life of George」。アプリ自体は無料でダウンロードすることができますが、プレイするには別途、専用のブロックとプレイマットのセットを購入する必要があります。

 遊び方は簡単。ゲームをスタートすると、画面にはヤシの木やウクレレといった「お題」が表示されるので、プレイヤーはそのとおりにブロックを組み立てる。完成したらボードの上に置いて写真に撮ると、ちゃんと作れたかどうかをアプリが判定してくれる仕組みです。完成までの時間に応じてもらえる星の数が変わってくるので、LEGOを使った一種の「タイムアタック」遊びができるというわけ。実際にプレイしている様子は、以下の動画からどうぞ。



 ブロック数の関係上、お題はいずれもシンプルなものばかりですが、アイデアと組み合わせ次第で何でも作れる――というレゴの魅力に触れるにはピッタリ。1人で遊ぶ通常モードのほか、自分でお題を作ってアプリに取り込んだり、2人で交互に作ってスピードを競い合ったり……といった遊び方も可能となっています。

 専用パッケージは29.99ドルにて発売中。北米では10月1日に発売されたばかりですが、先ほどAmazon.comで在庫をチェックしてみたところ、59.99ドルと早くもプレミア価格に。残念ながら日本での発売については今のところアナウンスされていません。

画像画像画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る