ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Bluetoothとインターコム機能搭載のスキーゴーグル「SPEAKGOGGLE G33」

「SPEAKGOGGLE G33」はBluetoothを使って携帯電話で通話したり、同じ製品同士ならインターコム機能で通信できる。

advertisement

 ゲレンデで友人とはぐれても安心な通信できるスキーゴーグル「SPEAKGOGGLE G33」を、イタリアのBuhelが提供しています。

 SPEAKGOGGLE G33はBluetoothを内蔵し、携帯電話や音楽プレーヤーなどに接続して、音楽を聴いたり通話したりできます。フレームには骨伝導マイクが内蔵されていて、うるさい場所でも通話が可能です。イヤフォンをゴーグルに差し込む必要はありますが、あとはすべてワイヤレスです。電話がかかってくると自動的に応答し、またフレームについたボタンを押して操作するので、手袋をしたままでも簡単に使えます。

 さらにSPEAKGOGGLE G33にはインターコム機能も付いており、 G33ユーザー同士は500メートル以内の範囲なら直接話すことができます。最大6台のG33とインターコム通信が可能です。

 ゲレンデの真ん中で携帯を操作するよりも便利そうですが、今のところオンライン販売はしておらず、小売りのみのようで、価格も公表されていません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る