ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もはや“十”徳ではない!? 携帯・カメラスタンド付き十徳ナイフ

「Steady Tool」は携帯スタンドにもなる十徳ナイフです。みんなでの集合写真も、缶詰開けもこれ一本でOK!

PC用表示 関連情報
advertisement

 皆様、アウトドアはお好きですか? 山や川に出かけて、昼はバーベキューで肉を焼き、酒をあおり、夜はテントを張って時を忘れて語り合う。そんなときに活躍する、ちょっと変わった十徳ナイフをご紹介します。

 「Gerber Steady Tool」は、大小のナイフや栓抜きなどを搭載した十徳ナイフと、簡易型の携帯電話・デジタルカメラスタンドが一体になった製品です。十徳ナイフは、言うまでもなくアウトドアには必須のアイテム。瓶ビールの栓を抜く、缶詰のふたを開ける、ちょっと食材を切るなど、様々な場面で使えます。これに携帯電話・デジタルカメラのスタンドが加わったことで、さらに便利さがアップ。集合写真を撮るときに誰かが犠牲になってカメラマンをする必要も、かさばる三脚を持って行く必要も、不安定な岩の上に頑張ってカメラを固定する必要もありません。

 Steady Toolは普通の十徳ナイフとほぼ同じサイズなので、さほど荷物になりません。アウトドアに持っていけば、大活躍間違い無しでしょう。価格は64ドル(約5140円)。残念ながら今のところ日本へは発送していないようですが、せひとも国内販売もしてほしいものです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る