ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歴代マリオの「死に様」だけを集めてみたら大変なことになった日々是遊戯

「ドンキーコング」でデビューを飾って以来、何度も何度も何度も何度も何度も死んでは立ち上がり、ぼくらを楽しませてくれたマリオ。本当におつかれさまです……。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

死にすぎです

 「ドンキーコング」から「スーパーマリオ3Dランド」まで、歴代マリオの「死に様」だけを集めた動画がYouTubeに投稿されていました。

 出演したゲームは数知れず、最近では宇宙にまで進出していることもあり、その死に様もまた多種多様。食中毒からブラックホールまで、動画では3分間の映像に40もの死因を詰め込んでいます。

 せっかくなので、動画から全部の死に様を画像で切り出してみました。


画像 01:タル

画像 02:正面衝突

画像 03:タイムアップ

画像 04:飛び道具

画像 05:穴

画像 06:砂に埋まる

画像 07:爆発

画像 08:丸飲み

画像 09:日焼け

画像 10:跳ね返ってきた甲羅

画像 11:圧死

画像 12:レーザー

画像 13:食中毒

画像 14:誘拐

画像 15:やけど

画像 16:高所からの落下

画像 17:毒ガス

画像 18:渦

画像 19:ぺちゃんこ

画像 20:冷水

画像 21:投げられる

画像 22:凍傷

画像 23:交通事故

画像 24:レースに負ける

画像 25:イベントによる死亡

画像 26:魔法

画像 27:生け贄

画像 28:吸血

画像 29:酸

画像 30:溺死

画像 31:感電

画像 32:キス

画像 33:噛まれる

画像 34:トゲ

画像 35:ピンボール台からの落下

画像 36:流砂

画像 37:分解

画像 38:K.O.

画像 39:ブラックホール

画像 40:溶岩

 ――つ、疲れた。いまさらだけど、マリオさん、死にすぎ!

 あらためて見ると「毒ガス」や「酸」のようにややエグめのものから、「キス」なんてよくわからないものまであり、スーパースターも楽じゃないってことがよくわかります。しかし、これでも登場作品のほんの一部にすぎないんだよなあ。

 動画は3月15日に投稿されたもので、再生数は約8万5000回。制作者のMaster0fHyruleさんはこれまでにも、ゲームをテーマにした様々な動画を投稿しています。

関連キーワード

マリオ | 動画 | ゲーム | 日々是遊戯 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る