ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ赤なバックライトのカスタムゲームボーイ これはキテル!日々是遊戯

ただでさえステキな初代ゲームボーイがますますステキに。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

いくらで売ってくれますか

 ブログ「Rock'n ゲーム三昧」で、超絶カッコイイ改造ゲームボーイの作成リポートが掲載されています。

 もともとは海外のユーザーが公開していたカスタム写真に触発されて作ったものだそう。シンプルな改造ながらも、ありえないほどのカッコよさを醸し出しまくっている逸品です。

画像

 うおおおおお、これはキテル!

 ベースになっているのは白のゲームボーイブロス(初代ゲームボーイのカラーバリエーション)。これを一旦分解し、赤いバックライトを液晶部分に取り付けました。たったこれだけの改造で、見慣れたゲームボーイがこんなにもカッコよく!

 とは言え、実は白のゲームボーイブロスと言えば、現在ではかなり入手困難なシロモノ。「Rock'n ゲーム三昧」さんも、コレクターの知人経由で故障した白ブロスを譲ってもらい、ようやく改造に着手することができたそうです。

画像画像 「写真ではピンクっぽく写ってますが、実際はバーチャルボーイのようなキレイな赤です」とのこと

 白ブロス入手の経緯や詳しい改造方法などは「Rock'n ゲーム三昧」からどうぞ。いまだにレトロハード好きの間では「初代ゲームボーイのデザインこそ至高」という声もありますが、これを上回るカッコよさはちょっとしばらく出てこないんじゃないでしょうか……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る