ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネタバレ自重しようぜ週間ゲームソフト販売ランキング

クマからのお願い。PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のネタバレ禁止だから。

advertisement

 PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」がトップに登場した6月11日〜6月17日の期間集計した週間ゲームソフト販売ランキングです。ほかにも新作としてはPS3「ロリポップチェーンソー(限定版含む)」やPSP「AKIBA'S TRIP PLUS (アキバズトリップ・プラス)」、Xbox 360「ロリポップチェーンソー(限定版含む)」がランクインしております。

 1位の「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」では先日、ネタバレ禁止の告知に対して、クマの目つきが怖いと話題になりました。ゲームのネタバレについてはネットの書き込みだけでなく、さまざまな場面で起きる可能性のある悲しい事件です。偶然乗り合わせた電車の隣の学生たちがラストについて話しているのを耳にし、がっくりきた記憶がわたしにもありました。聞かなきゃいいだけの話ですが、うっかり見聞きしてしまうこともあるでしょう。こうした事態にならないよう、メーカー側が呼びかけているわけです。皆さんもネタバレすることなく、ゲームを楽しんでくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る