ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

指示どおり、ビーチサンダル&友達連れてシボレーの発表会に参加したらこうなった会場は砂浜

へいへい、みんなどうしたんだい?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クルマの発表会というと、港区もしくは中央区あたりのホテルの宴会場などを借りたり、幕張メッセなどのイベント会場を借りてお披露目されるのがよくあるパターン。

 今回も発表会のお知らせをいただき、ふーん、どれどれ……とスケジュール帳片手に読み進めているとなんと、「腰越海岸」! そう、サザンオールスターズの曲にもよく登場する、江ノ島が見える海岸で発表会を行うというのだ。

 おまけに服装は、「当日は、ビーチ(砂浜)での発表会となりますので、お越しの際は、カジュアルな服装で、ビーチサンダルなどご持参ください」という指定付き。さらに、「是非、会社仲間、お友達、ご家族やご親戚などをお誘いの上」とあったので、せっかくの機会だから働く私の背中を見せてやる! と、お友達を誘って行ってきた。

 小田急片瀬江ノ島駅から10分程歩いた、腰越海岸の端っこにある海の家「Beach House KURA」は、7月14日から16日の3日間限定で「シボレー・ビーチパーティ」に変身。海の家の前に、新車が止まっているというのは、なかなかシュールな光景だった。

画像 ブラックボディでさらに暑そう。この日は朝に大雨だったため、記者会見がスタートした午前11時頃はまだ薄曇りだった。

 今回ゼネラルモーターズ・ジャパン(以下、GMジャパン)では、アメリカン・カスタムカーを手掛ける愛知県名古屋市のアイロックとコラボレーション。ワイルド・コンパクトカー「シボレー ソニック」をさらにワイルドにする、カスタマイズ・カー・プログラム「MY CUSTOM SONIC」を7月14日から全国の正規ディーラーで販売することを発表したのだ。

 GMジャパンでは純正のホイールなど、オプション製品はあったが、車両販売当初からシボレー ソニック用に開発されたアクセサリーやパーツの要望があったため、今回のプログラムを立ち上げるに至ったという。

 今回販売されるカスタマイズ用品は、ぺダース車高調整式スポーツ サスペンション、フロント・サイド・リア・スポイラーの3dカーボン エアロパーツ4点キット、ジアンナ・ホイールズ製ブリッツ18インチアルミホイール、カーボンデカール レーシングストライプ、クロームメッシュグリルの5点となっている。

画像 「シボレー ソニック 5HB 6AT」に降るカスタマイズした車両。レーシングストライプ部分は、ただのペイントではなく、凹凸があるのが格好いい

画像 クロームメッシュグリル

画像 Ptブラックとレッドインサートのコンビカラー。カスタムペイントもオーダー可能だ

画像 背景が違うだけで、非常によくある記者会見の光景。半パンの人が2人いるものの、それ以外は都心の発表会と同じスタイル……あれ?

画像 シボレーガールズは海仕様。それぞれ違ったスタイルにTシャツをカスタマイズしていた

画像 浜辺にカマロはなかなかシュールな光景だった。海にこの長い車体はあまり似合わない……

 さて、今回の会場に私は友達を連れ、ビーチサンダルを履き、案内のとおり素直に従ってみたのだが、ビーチサンダル派は少数いるものの、友達連れらしき記者はいなかった……(浮いたな。もう少し記者もカスタマイズしてくればいいのにね)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る