ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

焼き海苔ですか? いいえ、付せん紙ですナニコレ

オフィスに朝の食卓の雰囲気を。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本人の朝食と言えば、やっぱり白米、味噌汁、それに「海苔」。醤油をちょっとつけて、熱々のごはんを巻いて食べれば、それだけで朝から幸せな気持ちになれること間違いナシです。

 で、そんな海苔好きな人にオススメしたいのが、ケーシーから発売中の「のりつき付箋紙」。え、海苔じゃないの? いいえ、これ、付せん紙なんです。

画像

 サイズは85×30ミリと、いつも食べるあの海苔とほぼ同サイズ。48枚入りで、それぞれ8枚ずつの小袋に小分けされて入っています。使う時はピリピリッと包装をやぶって取り出しましょう。

 パッケージはもちろん、中身もやっぱり海苔そっくり。普通の付せん紙よりやや厚めで、表面もざらっとしているなど、紙質にもこだわりました。カラーは黒と濃緑色の2種類で、どちらも海苔っぽさ満点。普通のペンだと文字が見えないので、書くときはホワイトペンかキラキラペンなどを使うとイイ感じです。

画像 中の小袋がまた海苔そっくり

画像 白いペンを用意するのが大変という説もありますが

 価格は504円。小分けになっているのでプレゼントにもぴったり。オフィスに常備しておいて、「誰か付せん紙持ってない?」といった時にサッと取り出してあげたりするといいんじゃないでしょうか。

関連キーワード

付箋 | のり | そっくり | 朝食 | 日本 | ナニコレ | プレゼント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る