ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカ発 まったく新しい屋外スポーツ「人間パチンコ」が意味不明すぎフォーーーーウ!

パチ……ン……コ……?

advertisement

 アメリカで「The Human Slingshot」なる屋外スポーツが考案され、微妙に話題になっているようです。日本語に訳せば「人間パチンコ」ですが……。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 パチンコといっても引っ張って何かを飛ばすわけではなく、巨大な輪っか状のゴム(?)の中に4人で入ってびよんびよん跳ね回って遊ぶだけ。思いっきり引っ張り合ったり、反動を使って反対側へ跳んだり……これのどこがパチンコだ! と思いながら最初は動画を見てましたが、あれ? これはこれで面白そうじゃね……?

画像

画像

画像

画像

画像 絶対こいつら「フォーーーウ!」とか言いながら遊んでる

 折りたためばリュックに入る程度の大きさになるため、持ち運びも簡単。青空の下で、みんなで遊べばかなり盛り上がりそうです。欠点は、知らない人から見たら意味不明すぎて「あいつら何やってんだ……」と思われそうな点でしょうか。

 価格は74.99ドル。YouTubeに投稿された動画を見ると「大の大人がベッドシーツの中で走り回ってるようにしか見えない」「何が面白いんだ……」など辛辣なコメントも目立ちますが、体験した人は口々に「まったく人間パチンコは最高だぜ!」と絶賛している様子。誰か買って日本でも流行らせてみませんか?

関連キーワード

アメリカ | 動画 | スポーツ | ナニコレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る