ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ただのiPhoneケースだと思った? 残念、催涙スプレーでした

iPhoneケース ミーツ 催涙スプレー。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いついかなる時でも敵の襲撃に備えておきたい――。防犯ブザーや催涙スプレーを持ち歩いているなんて人も多いかと思いますが、昨今常に持っているのは携帯電話。ついに、催涙スプレーを搭載したiPhoneケースが登場しました。

画像 ぶしゅー

 「Spraytect」のスプレーは取り替えが可能なカートリッジ式になっており、主成分は唐辛子なのだとか。最大射程距離は2メートルほどで、30秒ほど噴射できるそうです。気になるお値段は39.95ドルで、現状iPhone4/4S向けのみの販売となっています。

 人通りのない夜道を歩いていて後ろをつけてくるあやしい気配が。そんな時、通話をしているふりをして様子を見るのもいいですが、実力行使に出た際に対抗できる手段を持っているのも安心できますよね。

画像画像

画像

関連キーワード

iPhone | iPhoneケース | 保護ケース | 防犯 | 唐辛子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る