ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パズドラ」公式のなりすましTwitterアカウント、運営元が注意喚起

パズドラの公式を装ったTwitterアカウントが複数確認されており、誤った情報を流しているものもある。

advertisement

 人気スマートフォンゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の公式を装うなりすましTwitterアカウントが存在するとして、運営元が注意を促している。


公式アカウント@pad_sexy

 パズドラの公式アカウントは@pad_sexyのみとなっているが、公式を名乗る偽のアカウントが複数確認されたという。中には「パズドラは3月をもちまして配信終了いたします」など誤った情報を流しているアカウントもある。

 パズドラ運営チームは、悪質と判断したものは調査するとしている。ユーザーがSNSで情報を発信することは制限していないが、「公式を装って誤った情報を流す等の悪質な行為も確認しておりますので、ソーシャル・ネットワーキング・サービスをご利用の際は、十分ご注意くださいますようお願いいたします」と注意を喚起している。


なりすましアカウントの1つ

関連キーワード

なりすまし | Twitter | 注意喚起


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る