ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暗い気分はとことん盛り下げろ! 後ろ向きすぎる写真加工アプリ「ネガティブカメラ」

「悪いのは全部、団塊の世代だと思う」のインパクトがすごい。

advertisement

 写真を明るく華やかに飾るアプリは数あれど、ここまでネガティブなものは初めて? 「ネガティブカメラ」は暗く悲しいフレームが満載という異色のiPhone向け写真加工アプリです。

画像

 撮った写真にフレームをつけて加工するというよくあるアプリですが、フレームは全てネガティブなものに特化。どよ〜んとした雰囲気のフレームや、「限界」「友達になれそうにない」「悪いのは全部、団塊の世代だと思う」といったネガティブなフレーズで暗い気分をさらに盛り下げてくれます。そもそも起動画面から「できれば期待しすぎない方が良いと思います。期待するって事はもう、裏切られる前振りなんですよね、結局」などと延々書かれているネガティブっぷり。ここまで暗いと逆に笑えてきます。

画像 暗さが際立つ多彩なネガティブフレーム

 加工した写真はTwitterやFacebookへも投稿可能。フレームは今後も続々追加予定とのこと。落ち込んだ時は溜め込まず、「ネガティブカメラ」でおもしろおかしく発散してしまうのもいいかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る