ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Minecraft」で作った街がとんでもないと話題に これが100人×4カ月の成果だ!日々是遊戯

PCの壁紙にしたい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 自分でブロックを組み替え、家や建物などを作って遊べる「Minecraft」で、ある海外ユーザーが作った街がとんでもないと話題になっています。

 ソーシャルニュースサイト「reddit」に写真が投稿されると、「すげえ!」「なんだこれ!」とたちまち多くのクラフター(Minecraftプレイヤー)が熱狂したこの画像。クラフターでなくとも、この写真を見ればこのスゴさは伝わるはず!

画像

画像

画像

画像

 redditの書き込みによると、モデルになったのはファンタジー小説「氷と炎の歌の世界」に出てくるキングズランディングという街だそう。街の中には約3000の建物があり、いずれもインテリアまでちゃんと作り込まれているというから驚き。サイト「WesterosCract」の呼びかけで集まった、100人以上のクラフターでが4カ月かけて作り上げたとのことです。

 見栄えをよくするためにMODを入れたり、特殊な撮影方法を使ったりはしていますが、街そのものは正真正銘「Minecraft」で作られたもの。写真が投稿された直後はアクセスが殺到しサーバーがダウンしたこともあったようですが、Minecraftを持っている人なら、実際に彼らのサーバーにアクセスし、街中を歩き回ることも可能となっています。

 もっと多くの画像を見たい方はこちらのアルバムからどうぞ。過去にWesterosCractが作成した別の街の写真も公開されており、こちらも思わずため息が出るような美しさです。

関連キーワード

Minecraft | 写真 | 日々是遊戯 | PCゲーム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る