ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビールサーバが対戦ゲームになった! 勝たなきゃ飲めないアーケードゲーム「Beercard」

文字通り勝利の美酒が味わえます。

advertisement

 見た目はよくある対戦型アーケードゲーム筐体。でも、中にはビールサーバーが内蔵されており、ゲームの勝者だけにビールが注がれるというのがこの「Beercade」です。YouTubeにプロモ動画が投稿されています。

画像

 コイン投入口の替わりに注ぎ口が設置してあり、空のカップを置くことでゲームがスタート。ちょっとレトロなテイストの「The Last Barfighter」という格闘ゲームで対戦を行い、勝者のカップにビールが注がれるという仕組みです。

画像 コインを投入するかわりにカップを設置

画像 ビール会社のキャラを使った対戦ゲーム

画像 勝つと勝利の美酒が味わえます

 「Beercade」は、アメリカのBig Boss Brewingというビール会社がプロモーションのために制作したもので、イベントなどに出展されるとのこと。日本でプレイする機会があるかはわかりませんが、バーなどに設置されたら盛り上がってつい飲みすぎてしまいそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る