advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
電波に反応して出現する「電虫」を採集するゲーム「電虫採集シリーズ 電虫トルーペ」が、メガハウスより3月上旬に発売される。トルーペで電波を検知すると、目に見えない「電虫」が液晶画面に浮かび上がり、こちらを捕まえたり対戦させたりして遊べる。
電虫は、携帯電話やWi-Fi、無線LANといった2.4GHz以上の電波があるところに出没する。ジョグダイヤルを回して現れた電虫を捕獲したり、赤外線通信で手持ちの電虫を交換したりして、伝説の「四電王」を含む140種類以上の電虫を集めることが可能だ。赤外線通信では、捕獲した電虫同士でのバトルも楽しめる。
価格は4179円。公式サイトでは、電虫の研究機関「EBBN」による調査報告など、電虫の世界観を楽しめるコンテンツが公開されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ルービックキューブver2.0」、メガハウスから発売
見た目はほぼそのままで、回しやすくなった。 - パーツ付け替えで難易度が変わる!――ルービックキューブの新作「ルービック キューブロックス」が10月下旬発売
色を付け替えて5色バージョンにしたり、2×1・2×2のブロックを付けて動きを制限するなど、いままでとひと味違うルービックキューブが発売される。 - 「チロルチョコ」をパイ(牌)にしたジャンゲーム「チロルジャン ラッキーミックス」
13種類のパイ(牌)はチロルチョコそっくり。 - より凶暴な番犬をかいくぐろう――メガハウス、「もっと!!番犬ガオガオ」を4月中旬に発売
番犬のじゃまをかいくぐり、骨を横取りする定番のテーブルゲーム「番犬ガオガオ」に、より凶暴な番犬を従えグレードアップしたバージョンが発売される。 - その弾け飛ぶ様が気持ちいい――「スティックボム」を知っていますか?
メガハウスはアイススティックなどの木板を使ったドミノが楽しめる「スティックボム」を3月下旬に発売する。 - “定規戦争”は新たな時代へ:変形・合体させてカスタマイズし相手を弾き飛ばす 「ジョーギバトル ジョーセン」
小学生を中心に人気の“定規戦争”が、カスタマイズできるバトルホビーとして3月上旬に発売される。