コラム
» 2015年08月04日 06時00分 公開

無印良品で不動の人気を誇るおすすめ健康食品たち

無印良品に売られている多彩な食品群の中には、健康効果が期待できそうな商品が豊富にあります。MUJIラー御用達の人気の健康系食品シリーズをご紹介します。

[石原亜香利,ITmedia]

 無印良品といえば、シンプルでナチュラルな食品群たち。レトルトや手作りキット、菓子類と豊富なラインアップがそろっています。そんな食品の中でも、少しでも手軽に、健康に良いものを取り入れたいと思ったとき、無印良品にはそんなニーズに沿った食品たちが多く存在します。

無印良品で人気の健康食品シリーズとは?

 無印良品では、数多くの食品を扱っていますが、中でも、健康志向と呼べるものに「素材を生かしたシリーズ」「食べるスープシリーズ」「素のままシリーズ」などがあります。

 「素材を生かしたシリーズ」は基本的に化学調味料、合成着色料、香料不使用。それぞれの材料が本来持つうま味や食感などを楽しめるよう工夫されています。

 「食べるスープシリーズ」は野菜などの具材をふんだんに使ったスープで、低カロリーなのに腹持ちの良いダイエットフード的な存在になっています。

 また、塩や油を使わず、素のまま仕上げたナッツや野菜チップスなどの「素のままシリーズ」は、素材の味が楽しめるだけでなく、塩分や油を控えている人にとっても好都合のちょっとしたおつまみになっています。

不動の人気! 素材を生かしたカレーシリーズ

 素材を生かしたシリーズの中でも、レトルトカレーは不動の人気を誇っています。アスクルなどのネットショップでも、売り上げランキング上位を占めており、特に人気なのは、「素材を生かしたカレー バターチキン」「素材を生かしたカレー キーマ」「素材を生かしたカレー グリーン」など。いずれも独特のスパイスと大きめ具材の、レトルト食品とは思えない本格カレーになっています。化学調味料、合成着色料、香料不使用で、体にも安心。さらに満足度をあげています。

 素材を生かしたシリーズには、ほかにもパスタソース、クラムチャウダーのほか、トムヤムクンなどのスープ系など飽きのこないラインアップがそろっています。

食べるスープで腹持ちも抜群

 無印良品のネットョップでも売れ筋商品として挙がっている「食べるスープ オクラ入りねばねば野菜」「食べるスープ 5種野菜のミネストローネ」シなどの食べるスープシリーズには、しっかりと煮込まれた野菜が入っており、それぞれ20kcal、38kcalと超低カロリー。野菜不足やダイエットニーズに応えてくれる腹持ちも期待できるスープになっています。

素のままナッツはおつまみに最適

・無印良品「素のままミックスナッツ

 「素のままシリーズ」では、アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種の「素のままミックスナッツ」が売れ筋。ナッツの素の味わいが楽しめるだけでなく、健康系おつまみとしても活躍しそうです。


 無印良品の健康志向の食品、ぜひ日々の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた