検索
レビュー

星6つ! ローソン「五穀ごはんのビビンパ丼」をレビュー!

今回選んだのはローソンの「五穀ごはんのビビンパ丼」(399円)だ。

advertisement

 コンビニや通販などで手軽に買える注目商品の中から、健康に配慮されたものだけを取り上げて一言レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。今回選んだのはローソンの「五穀ごはんのビビンパ丼」(399円/税込み、店頭価格)だ。

オススメ度(10段階評価)


もっと俺にご飯をくれ! タレだけでもイケるのに!!

 あぁ、見た目からして量が少なく、コンビニの丼だし、健康を考えればと思って期待をしていなかったのだが、それすら裏切るご飯の層の薄っぺらさ。もっと層を厚くできないものか……しかし味は良し。甘辛く、ナムルやきんぴらもたっぷり“食べたくなる”。うん、野菜が多いわけではない。もっとあってもいいのよ?

 牛そぼろはペースト状になっていて「そぼろ」ってこんな感じだっけ? とツッコミを入れたくなるが、味は良し。このタレやナムルのコチュジャンソースだけでご飯が食べられるんだけどなあ。400円超えでもご飯の量が多ければ8点はあげられたが、五穀米では厳しいのか。

公式情報

牛そぼろ・ナムル(もやし・ぜんまい)・セロリ入りきんぴら・小松菜・にんじん等の具材を五穀ごはんの上にトッピング。コチュジャンソースと具材、五穀ごはんを一緒によく混ぜてお召し上がりください。

栄養成分

熱量 387kcal
たんぱく質 10.5g
脂質 9.3g
糖質 65.0g
ナトリウム 790mg

健康に配慮した食べ物/飲み物を片っ端からレビューしまくる!

飲み食いしつつもヘルスケア」記事一覧


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る