検索
ハウツー

今日どれだけ痩せた?iPhoneで移動距離をカロリー換算する

advertisement

 「今日は結構歩いたなあ……痩せたんじゃないかな?」旅行先やショッピングで普段より多めに歩くと、誰しもこんな風に思うもの。そんなとき、歩いた道を地図上でなぞるだけで消費カロリーが分かれば便利だと思いませんか。

 これを簡単に実現してくれるiPhoneアプリが「キョリ測」です。地図上のポイントをタップしていくだけで距離と標高を計算してくれ、移動手段に応じて消費カロリーまで計算してくれます。「なぞるボタン」をオンにすれば移動した道をなぞるだけでも距離計算が可能です。また標高グラフを使って高低差を確認したり、複数経路の比較もできます。

 よく歩いた日の自分の頑張りを確認するためにはもちろん、ジョギングやウォーキングのコース設計にもとっても役立ちます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る