検索
ハウツー

心も萌えて脂肪も燃える! iPhoneアプリで幼なじみと筋トレしてみる

advertisement

 意志も弱いし、自分のためだけに筋トレなんて続けられないよ……。そんな風に感じている人も、きっとかわいい幼なじみのためならトレーニングを続けられるのではないでしょうか? かわいい美少女幼なじみがフィットネスをサポートしてくれるアプリがiPhoneにはあるんです。

 その名も「筋トレ応援ゲーム ねんしょう!」(2もあります)。「ねんしょう!」シリーズはどれも、フィットネスの効率よりも「キャラと一緒に頑張る」というモチベーション管理に重きを置いたゲーム感覚フィットネスアプリです。その第一弾である本作は、高校二年生で同じクラスになった黒髪美少女幼なじみ・まゆちゃんがメインヒロイン。腹筋・腕立て・スクワットに背筋と基本的な自重トレを、まゆちゃんを主とした4人のヒロインと一緒に楽しめます。声優陣が加藤英美里さんや大坪由佳さんなど豪華な顔ぶれなのもうれしいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る