検索
ハウツー

褒められたい人へ!iPhoneアプリで“ソーシャル”に痩せるには?

advertisement

 せっかく頑張ってヘルシーな料理を作ったり、揚げ物を我慢して淡泊な食事を選んでいても、結果が目に見えるまではなかなか人は褒めてくれないもの。それならその食べたものを食べ物写真専用SNSアプリでシェアして「頑張ってるんだよ!」アピールをしちゃいましょう。

 iPhoneアプリ「ミイル」は自分が食べたものを写真に撮って、独自のエフェクトを掛けておいしそうに加工したあと、SNSに簡単にアップできるアプリです。食事ログをとれば自分が何を食べているのか、外食をどれだけしているのかなど、自分の食べているものに自ずと関心が向き始めます。

 ほかの人の食生活をのぞくこともできるので、ヘルシーな食事をしている人の真似がしやすいのも特徴。一人では頑張りきれない人も、同じ目標を持った人となら楽しんでダイエットできるのではないでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る