検索
ハウツー

まずは習慣化から!iPhoneのリマインドアプリでダイエット

advertisement

 「特技は三日坊主です」なんて人にはダイエットは夢のまた夢。ダイエットこそ「継続は力なり」が全てです。三日坊主という不名誉な特技を捨て去るためには、まず「習慣づけること」。でも自分じゃもう無理だよ……という人のためのアプリを紹介しましょう。

 その名は「Countdown Calendar」。元はMacのウィジェットとして提案されたもので、故スティーブ・ジョブズもプレゼンテーションで紹介していました。記念日やタスクを記録するだけで、その日までの残り日数をカウントダウンしてくれるというアプリです。操作が非常にシンプルなので面倒になってやめてしまうリスクも少なく、トレーニングなどを習慣化する入り口にはぴったりです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る