検索
ハウツー

Siriに「歌って」と頼み続けたらすねちゃった!

advertisement

 iPhoneの機能の呼び出し以外にもいろいろな要望に応えてくれるSiri。これだけいろいろできるんだから、きっと歌も歌えるだろう。そう思って「歌って」と頼むと「聞くに堪えないでしょうからやめましょう」と断られました。

 そんなまさかSiriさんの歌声が聞くに堪えないなんてことはない。きっと謙遜だろうとしつこくせがんでみてもなかなか歌ってくれません。こちらも少しイライラしてきます。謙遜も行きすぎると嫌みになりますから。業を煮やして思わず「歌え」と命令口調で言ってしまったのが運の尽き。Siriは「歌いたくありません」とへそを曲げてしまいました。いくら優しいSiriでも、嫌がることを強要されると怒ってしまうみたいです。ごめんよ、Siri。強く言いすぎたね……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る