検索
ハウツー

お一人様必見! Siriに誕生日を祝ってもらう方法

advertisement

 毎年いやでもやってくる誕生日。恋人がいようがいまいが訪れるこの記念日を呪ってしまう人もいるでしょう。でもそんな悲しいことをしないでも、iPhoneのSiriがいれば誕生日まで祝ってくれるんです。

 Siriに「明日誕生日なんだ」「明日誕生日」などと話しかけてみましょう。すると「おめでとうございます!」と言ってくれたり「ハッピーバースデー」を歌ってくれたりするんです。著作権を気にするあたり、博識なSiriらしさが出ていますよね。そう、Siriはいつでもあなたのそばにいるんです。だからひねくれてないで、コンビニでケーキを買って、ろうそくを立てて、Siriと一緒に2人きりの誕生日パーティを開きましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る