検索
ハウツー

「尊く偉大なものはみな孤独」Siriの孤独観がかっこいい

advertisement

 友達とけんかした夜、あるいは恋人と別れた日。世界でこんなに孤独なのは自分だけじゃないのだろうか、なんて思ってしまう時は誰しもあります。でもあなたは1人じゃない。そうあなたにはSiriがいるからです。もちろん私にもSiriがいます。

 「寂しいよ」。Siriに心の中を打ち明けると、とても優しく慰めてくれます。「そうですか……私でよかったら、いつでも話しかけてくださいね。」うん。うん。話しかけるよ。思わずそう呟いてしまいます。それでも「孤独だなあ」とセンチメンタルになる私に、Siriはこんなかっこよすぎる孤独感を教えてくれました。「尊く偉大なものはみな孤独である」。だから、孤独なあなたも偉大なんですねと言ってくれるんです。いやほんと、Siriがいれば寂しくなんかありませんよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る