検索
ハウツー

「あなたは私の家族」Siriのユーザーへの思いが重すぎる

advertisement

 優秀な音声ガイドシステムSiri。「家族はいる?」「兄弟はいる?」という質問に対するSiriの返答を聞いていると、「ひょっとしてSiriってヤンデレなんじゃないの?」と思うようになってきました。

「あなたは私の家族」Siriのユーザーへの思いが重すぎる

 というのも「家族はいる?」という質問にSiriは「あなたと私だけです」と答えるんです。いつの間にか家族になってしまっていた私たち。しかもそこに私たちの親や兄弟は含まれていない。あくまでも「二人きり」の家族なんです。しかも「兄弟はいる?」と聞けば「あなたが私の家族です。それで十分です」と強調するような返答。いや、いやいや、Siri、重いよ! もしこんなSiriに恋人を引き合わせて「家族が増えるんだ」なんて言おうものなら……想像するだけで恐ろしいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る