advertisement
顔を見ながら話すことのできるビデオ通話。特別なダウンロードなしで、ビデオ通話を使えるのが「FaceTime」です。
FaceTimeを使うのに必要なのは、電話番号もしくはメールアドレス。つまり、Wi-Fi環境があれば、Gmailなどのフリーメール登録するだけで通話が可能なんです。iPhone同士だけでなく、iPod touchやiPadなどの製品とも通話することができますよ。電話番号かメールアドレスを選んで登録したら、あとは普通の電話のようにかけるだけ! 自動でインカメラを起動するので、ビデオ通話をしたくない場合はカメラを切ることでただの電話としても使うことができます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- あなたのiPhone、バッテリーを食っているアプリはこれ
どのアプリがどれくらいバッテリーを消費しているか、簡単に確認する方法があります。あまり使っていないアプリが、バックグラウンドで無駄にバッテリーを消費している可能性もあるのでチェックしてみましょう。 - iPhoneやAndroidの画面をテレビに映す方法
人が集まったときなどにふと欲しくなる、iPhoneやAndroidスマートフォンの画面をテレビに映す機能。安いものでは1000円強くらいから、高いものでも1万円以下で実現できるので、ぜひ知っておいてください。 - iPhoneの「ヘルスケア」アプリで最初に設定したい機能
iPhone 6やiPhone 6 Plusを購入したのに、「ヘルスケア」アプリの設定をしていない人はいませんか。iPhone 5sのOSを8にアップデートしたのに、その後一度もヘルスケアアプリを開いていない人も必見です。