advertisement
屋外では画面の明るさをあげたいけれど、室内では落としておきたい、って人も多いですよね。充電を長持ちさせるためにも、明るさの管理は必須です。この方法で、カンタンに画面の明るさを切り替えることができますよ。
iPhoneのホーム画面で、画面下部から上部へとスワイプすると、各種設定画面が表示されます。この画面内にある、左右に太陽マークが描かれたスライダーバーが、明るさを調節する部分。白い丸マークをタップして、左右にスライドすることで画面の明るさを変えることができますよ。リアルタイムで変化するので、好みの明るさになったところでホームボタンを押すと、そのまま設定が引き継がれます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- あなたのiPhone、バッテリーを食っているアプリはこれ
どのアプリがどれくらいバッテリーを消費しているか、簡単に確認する方法があります。あまり使っていないアプリが、バックグラウンドで無駄にバッテリーを消費している可能性もあるのでチェックしてみましょう。 - iPhoneやAndroidの画面をテレビに映す方法
人が集まったときなどにふと欲しくなる、iPhoneやAndroidスマートフォンの画面をテレビに映す機能。安いものでは1000円強くらいから、高いものでも1万円以下で実現できるので、ぜひ知っておいてください。 - iPhoneの「ヘルスケア」アプリで最初に設定したい機能
iPhone 6やiPhone 6 Plusを購入したのに、「ヘルスケア」アプリの設定をしていない人はいませんか。iPhone 5sのOSを8にアップデートしたのに、その後一度もヘルスケアアプリを開いていない人も必見です。