advertisement
歩数や距離は記録できても、階段を何段上ったかを記録することってなかなかありませんよね。このアプリを使えば、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段で移動した距離をきちんと記録してくれるんです。
実は、そんな便利な機能があるのはiPhone純正アプリの「ヘルスケア」なんです。約3メートル、16段の高度を上昇運動すると1階とカウントし、1日何階分の階段を上り下りしたかを記録してくれます。会社や駅などで、階段を使ってトレーニングした分の運動量を記録しておくことで、ダイエットや基礎体力の推移を簡単に把握することができますよ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- あなたのiPhone、バッテリーを食っているアプリはこれ
どのアプリがどれくらいバッテリーを消費しているか、簡単に確認する方法があります。あまり使っていないアプリが、バックグラウンドで無駄にバッテリーを消費している可能性もあるのでチェックしてみましょう。 - iPhoneやAndroidの画面をテレビに映す方法
人が集まったときなどにふと欲しくなる、iPhoneやAndroidスマートフォンの画面をテレビに映す機能。安いものでは1000円強くらいから、高いものでも1万円以下で実現できるので、ぜひ知っておいてください。 - iPhoneの「ヘルスケア」アプリで最初に設定したい機能
iPhone 6やiPhone 6 Plusを購入したのに、「ヘルスケア」アプリの設定をしていない人はいませんか。iPhone 5sのOSを8にアップデートしたのに、その後一度もヘルスケアアプリを開いていない人も必見です。