検索
ハウツー

iPhoneで「階段の上り下り」を記録する!

advertisement

 歩数や距離は記録できても、階段を何段上ったかを記録することってなかなかありませんよね。このアプリを使えば、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段で移動した距離をきちんと記録してくれるんです。

iPhoneで「階段の上り下り」を記録する

 実は、そんな便利な機能があるのはiPhone純正アプリの「ヘルスケア」なんです。約3メートル、16段の高度を上昇運動すると1階とカウントし、1日何階分の階段を上り下りしたかを記録してくれます。会社や駅などで、階段を使ってトレーニングした分の運動量を記録しておくことで、ダイエットや基礎体力の推移を簡単に把握することができますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る