検索
連載

コンビニで買える2015年最強「健康デザート」ベスト5!(5/6 ページ)

ちまたにあふれる健康に配慮した食品を食べまくり、レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。2015年ベスト記事の3回目となる今回は「デザート」編だ。

advertisement

2位 星8つ! ダノン「オイコス 小腹を黙らせるヨーグルト 脂肪ゼロ パッションフルーツ」

 “どっしり”“モッタリ”なヨーグルト。初めてスプーンを入れたときは衝撃でしたね。食べ応えがある、というのはいいことです。今年はギリシャヨーグルトが流行り、モッタリしたヨーグルトが多かったのですが、ダイエットにというより、純粋にデザートとしておいしい商品が多くレビューが楽しすぎましたね。

オススメ度(10段階評価)


当時のレビュー

どっしり、モッタリ、このヨーグルトは一段上をいく!

 ヨーグルトの味はどうしても似たり寄ったりになりがちだが、このオイコスには驚いた。まるでムースのケーキのよう。スプーンですくうとどっしりと重く、モッタリしている。「濃密」「濃厚」といった言葉がとても合うのだ。

 下のフルーツソースはややトロトロ。酸味も強めで、混ぜてよし、2層に分離したままでもよし。もっとも筆者の小腹を黙らせることはできない。これは筆者の残念な腹が悪いだけで、ほかのヨーグルトよりも食べた気になる商品だろう。明らかにほかのヨーグルトとは違う、一段上をいく。この価格でも高いとは思わない。

公式情報

脂肪ゼロとは思えないクリーミーで濃い食感と、フルーツ感たっぷりの2層仕立てで味わい深く仕上げました。カロリー100キロ未満とは思えない満足感をお楽しみください。

オイコス ヨーグルトは、朝食のみならず間食も健康的に過ごしてもらいたいという思いから生まれました。海外で大流行している「水切りヨーグルト製法」を用いて製造しています。今までにない満足感の高さを是非ご体感ください。

熱量 92kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 0g
炭水化物 12.9g
ナトリウム 75mg
カルシウム 111mg

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る