検索
連載

コンビニで買える2015年最強「健康飲料」ベスト5!(5/6 ページ)

 ちまたにあふれる健康に配慮した食品を食べまくり、レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。2015年ベスト記事のラストを飾るのは「飲料品」編だ。

advertisement

2位 星10点満点! 花王「ヘルシアウォーター ウメ味」

 実はですね、星10個つけておきながら、その後全然飲んでないんですね。見出しに「完璧」とまで書いたレビューですよ。あれほど筆者が苦手としたヘルシアウォーターで満点ですよ。その感激がありながら、飲まない。理由は長年の味のイメージ。どうしても手に取れない。トラウマですね。だからこそ、トラウマ克服のために2016年は手に取りたい! と思いますよ。皆さまは普通に飲めばいいんですけど。おいしいし。

オススメ度(10段階評価)


当時のレビュー

まさかヘルシアに満点を出すとは……ごくごく飲める、ぬるくてもOK! 完璧!

 ヘルシア史上最強の飲みやすさだと思う。無論、トクホだ。これがあのヘルシアウォーターなのか? とうたぐってしまうほど、苦みがない。渋みは残っているが、なんとか存在感を残すことができた、という程度。

 さらに梅味と言っても、全体的に味がまろやか。ぬるくてもおいしく飲める。スポーツの後といったシーン限定商品ではない。食事中に飲んでも、ほかの味をつぶさない、これまでのヘルシアシリーズと比べても一段階上の飲みやすさ。

 炭酸の力も借りていないし、あれほどヘルシアウォーターを苦手としている筆者がごくごく飲めるのだ。花王はついに完璧な商品を生んでしまった。いつかそんな日が来るかも、と思っていたが、こんなに早いとは思わなかった。連載中3回目となる満点。ヘルシー商品のレベルは急激に上昇している。

公式情報

なし

熱量 19kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 9g
ナトリウム 289mg
茶カテキン 540mg
カフェイン 15mg

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る