検索
連載

機能特化型が人気? 簡易電気マッサージ器の売れ筋を知る

ヘルスケアにまつわるいろいろな製品の売れ筋を、販売ランキングでひもときます。欲しいけど何を買ったらいいか分からない、というときに参考にしてみてください。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 働く人は誰しもが抱える「疲れ」。十分な休息や睡眠、バランスのよい食事、入浴などによって、疲れは徐々に解消されますが、それだけではなかなか疲れが取れないときもあります。疲れをためると体のこりや痛みなどの原因にもなります。そんな体のこりをほぐすのに便利なのが、簡易電気マッサージ器です。

クッションマッサージャ HM-342
オムロン ヘルスケアのクッションマッサージャ HM-342。マッサージ器には見えない

 大型のマッサージチェアと比べると、場所をとらないうえ価格も手ごろで手に入れやすく、人気を博しています。そんな簡易電気マッサージ器の売れ筋はどのモデルなのか、マーケティング・リサーチ会社GfKの協力を得て調べてみました。

 ランキングをみてみると、コンパクトながら首・肩、脚、腰・背中とさまざまな場所に使えるクッションタイプのオムロン ヘルスケア製「クッションマッサージャ HM-342」が売れ筋のようです。続いて同じオムロン ヘルスケアの首に特化した「ネックマッサージャ HM-141」がランクイン。3位はパナソニックの足専用マッサージ器「エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA84」でした。特定の部位にピンポイントで対応した機器が上位にランクインしているのが印象的です。

ネックマッサージャ HM-141
オムロン ヘルスケアのネックマッサージャ HM-141
エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA84
パナソニックのエアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA84

 ちなみに簡易電気マッサージ器は、出荷台数、販売金額ともに前年比で増加しており、高価格帯の製品の販売が好調とのこと。自宅にマッサージチェアを置くのは難しいけれど、便利なマッサージ器を使ってリラックスしたい――。そんなニーズに応える製品が人気を博しているのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る