ニュース

東京ゲームショウ2008:美女・上田仁美ボンバー参戦! 動画で見る「BWC 2008」メディア対抗戦

ボンバーマン最強プレイヤーを決める「Bomberman World Cup(BWC)2008」。その前哨戦として行われたメディア対抗戦に、TargetTVリポーター上田仁美さんが参戦。ITmedia代表としての戦いっぷりを動画で紹介。

 TGS2008のハドソンブースで、10月11日にボンバーマンの最強選手を決める公式大会「Bomberman World Cup(BWC)」の決勝大会が開催される。世界中のユーザーが集う参加人数無制限のオンライン対戦での予選を勝ち抜いた上位8人が、幕張メッセでオフラインのトーナメント戦を繰り広げて、今年のボンバーマン最強プレイヤーを決めるのだ。

 この決勝大会に先がけ、10月9日に「Bomberman World Cup 2008」のメディア対抗戦が開催された。8媒体で争うこの大会に、ITmediaからはTargetTVリポーターの上田仁美さんが挑戦!

photophoto 一喜一憂しながら戦う上田仁美さん

 「絶対勝て……いや、勝たなくてもいい、とことん目立て!」という無茶ぶりをする筆者に、苦笑しつつ戦地へ向かった上田仁美さん……。はたして強豪たちを押しのけ勝ち抜くことはできるのか!? 戦いの様子は動画で確認してほしい。

 なにぃ……高橋名人にいじってもらえただと……!? これは目立っている……合格だ! 上田さんのかわいさに、ITmedia編集部がまるで美女の宝庫のような印象をもたれたようだが、ここはあえて否定しない。……決してまわりの女性社員たちから圧力をかけられたわけではない。

 惜しくも初戦で敗退してしまったものの、なかなかいい戦いを見せた上田さんは、ちゃっかり参加賞までゲットしてご機嫌で帰ったもよう。しっかり目立つこともできたし、お疲れ様でした。

TargetTVリポーター 上田仁美(うえだひとみ)

1987年11月5日生まれ。 エルクハートプロモーション所属

本人の公式ブログ「RE∀L TエME!! 上田仁美☆」公開中。


関連キーワード

ボンバーマン | 高橋名人 | 美女 | ハドソン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.