ニュース

NHK BSの「ねとすた」から初音ミク曲発売 iTunesと着うたでねとらぼ

NHK BS2「ザ☆ネットスター!」の新旧オープニング曲がiTunesと着うたに。初音ミクが歌うオリジナル版に加え、ほんこ~んさんやプリコさんが歌う「人間ボーカル版」もある。

advertisement

 「初音ミク」や「MAD」など、ネットの話題を取り上げているNHK BS2の番組「ザ☆ネットスター!」(ねとすた)のオープニング(OP)テーマ曲が4月3日、iTunes Storeで発売された。初音ミクが歌うオリジナル版に加え、「ニコニコ動画」で人気の歌い手が歌う「人間ボーカル版」もある。着うたも配信する。

番組に登場するキャラクター「セレクたん」をあしらったジャケット付き
初音ミク版と人間ボーカル版2曲セットなら300円

 初代OP「ムゲンノホシゾラ」(作詞作曲:creazuma)と、今年4月からの新OP「おねがいshining☆star」(作詞作曲:OSTER Project)の2曲を配信。ムゲンノホシゾラは、香港在住の歌い手ほんこーんさんが、おねがいshining☆starは、OLミュージシャン・プリコさんが歌うバージョンも用意した。価格はそれぞれ150円。

 着うた、着うたフルの配信も、「NHK SOUND」「レコチョク」「dwango.jp」「mu-mo」で行う。

advertisement

 NHK BS2では4月3日の午後12時から、オープニング動画などをリニューアルした「4月号」を放送する。オープニング動画のイラストを担当するゲンガーは、闇野ケンジさんから風上旬(かざかみしゅん)さんに変わった。番組では「あの楽器」を特集する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天