ニュース

【番外編】ITちゃんマジうさぎ飛びねとらぼ(1/2 ページ)

うさぎ年ですよねーという話。

advertisement

 こんにちは、ITmediaの担当者です。

 こんにちは。「ねとらぼ」アイコン用イラストを描いてる無名同人AことシコタホAです。


「しっぽを2つ描くほど変態じゃないです」というわけでUSBは省略。クリックで1920×1080ピクセルに拡大します。1600×1200ピクセル版はこちら

 うわあ。これはうさぎですね。うさみみだなあ……。

advertisement

 うさぎと言えばラブプラスの愛花さんですよね。そして来年はうさぎ年ですからね。

 あー。なんか思い出した。「○○年賀状」ねー。

 ねー。

 ……。

 ……。

advertisement

 読者の方から「今年はないんですか」って問い合わせもあったりしたんですが。

 いやまあ、いい機会をいただけて、いい思い出になりましたよ。

 そっか。で、今年は電子書籍だったね。

 でしたかね。夏に同人誌と電子書籍の放談したじゃないすか。

 うん。

advertisement

 あの後の即売会でさ、コピー本を必死にホチキス止めしながら「はいどうぞ」「はいどうぞ」って1冊ずつ作りながらあたふた頒布してたらですね、いつも来てくださる方が「そういうの見てるとやっぱり同人誌も電子書籍化したほうがいいんじゃないかと思いますね(笑)」と。

 はっはっは(棒。

 いやもうほんとね、いつもすいませんみたいな(震え声。

 年は3Dでしたね、やっぱり。

 そうそう。3D。マジ3D。

advertisement

 この「きゃらコレ」、マジ楽しいッスよ。

 第3弾はわふー!

 そういやAmazonの謎の「ベストオブ美少女キャラ」投票、1位は。

 わふー!

 これキャラの受賞コメントまで入ってるんだけど。

advertisement

 人ごとながら不安になるレベルの本気度ですね。

 最近どうですか。

 ニッチかわいいよニッチ。

 「テガミバチ」ねー。

 プロールがさー(涙。

 「トランスフォーマー アニメイテッド」ねー。

「イラストは例によってご自由にお使いください」(クリックで800×600ピクセルになります)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」