ニュース
果汁グミのキャンペーンがなんか甘酸っぱい! すれ違う2人の「Tweet Love Story 」
明治「果汁グミ」のキャンペーンが、「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」と題して6月1日からTwitter上で展開される。マッドハウス制作、主題歌GReeeeNのスペシャルCMも公開。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
明治「果汁グミ」のキャンペーンが何やら豪華だ。「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」と題して、6月1日からTwitter上でストーリーを展開。7月14日には、映画「サマーウォーズ」などを手がけるマッドハウスが制作した「スペシャルCM」を公開する。
特設サイトによると、「自然派のあなたとつくるラブストーリー」なTweet Love Storyは、メグミとタイヨウがTwitter上で物語を展開。フォローしてアドバイスを送ると「すれ違う2人を巡り合わせる」ことができるようだ。
7月14日にはスペシャルCMを公開する。「銀河鉄道999」などで知られるりんたろうさんが監督を務め、マッドハウスが制作。キャラクター原案は「四畳半神話大系」を手がけた中村佑介さんが担当し、主題歌にはGReeeeNのヒット曲「愛唄」が使われている。
advertisement
Twitterでメグミとタイヨウにアドバイスを送ったユーザーは、スペシャルCMにアカウント名やアイコンが登場する可能性も。まずはメグミ(@gummi_megumi)とタイヨウ(@gummi_taiyo)をフォローして、6月1日からの展開を見守ろう!
関連記事
疲れは「つぶやき地蔵」に吐き出して つぶやきシローさんの声で読み上げるサイト
「疲れコメント」を入力すると、つぶやきシローさん扮(ふん)する「つぶやき地蔵」が読み上げ、疲れを吸いとってくれるサイトが登場。- あなたのつぶやき、声優が朗読&着ボイスに 「ツンデレ風」もOK
Twitterのつぶやきを声優が朗読し、着信音にして無料配信するキャンペーンが始まった。「ツンデレ風に」など「マニアックなリクエスト」にも応える。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.