ニュース
「オロナミンC」が大記録――累計販売本数300億本突破
大塚製薬の「オロナミンCドリンク」が、300億回の「元気ハツラツ!」。記念してスペシャルサイトを6月に公開する。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
大塚製薬は、炭酸栄養ドリンク「オロナミンCドリンク」が小容量ビタミン含有飲料として国内で初めて累計販売本数300億本を突破したと報告した。
それに伴い、スペシャルサイトを6月中旬に公開する。サイトでは、「オロナミンC」の歴史やこれまでの活動について紹介するほか、メッセージを募集。全国各地に元気を届けるコンテンツを掲載する予定だ。
さらに、7月3日をオロナミンCにちなんで「ナミの日」と設定。全国各地で元気を届ける100万人規模のサンプリング活動を実施する。
advertisement
1965年の発売以降、「元気ハツラツ!」のキャッチコピーとともに、全世界7カ国で展開している。
関連記事
コンビニ、ヒット商品の理由:夕方の需要に対応、SOYJOYのシェアを奪った1本満足バー
カロリーメイトに代表される健康食品。ひと昔前は朝食需要が大きかったが、近年では夕方に購入する人も増えている。それにともない売れ筋の商品も変化しているようだ。「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」、カロリーメイトとのコラボミッションを配信開始
すでにさまざまな企画が行われてきた「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」と「カロリーメイト」のコラボレーション企画として、コラボレーションミッション「失われたカロリーメイト」の配信がスタートする。大塚製薬のiPad活用をサポート――CSKといいじゃんネットがソリューション提供
CSKといいじゃんネットが、iPadに対応するCSKのMR向けモバイルソリューションとモバイルアクセスサービスを大塚製薬に提供した。よく飲んでいるスポーツ飲料は何ですか?
スポーツ飲料を飲む頻度は、1年前と比較して増えましたか? それとも減りましたか? この質問に対し「変わらない」と答えた人が最も多く、次いで「増えた」「減った」と続いた。マイボイスコム調べ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.