ニュース
「Twitterがタイムライン内への広告表示を検討」とFTが報道
Twitterがこれまで検索結果に表示してきた広告ツイートを、タイムラインにも表示することを考えていると報じられている。
advertisement
Twitterがユーザーのタイムラインに広告を表示することを検討していると、Financial Timesが伝えている。
Twitterはこれまで「プロモツイート」と呼ばれる広告ツイートを検索結果内に表示していたが、これをタイムラインにも表示することを考えていると、同紙は関係者の話として報じている。ほかにもGrouponのような割引クーポンや、企業が広告ツイートをあらかじめ設定した時間に投稿できる強化版のプロフィールページなどを検討しているという。
テクノロジーブログMashableは、タイムラインへの広告表示は2カ月後に始まると伝えている。Twitterは、プロモツイートがユーザーのタイムラインの上の方にとどまるようにすることを考えているようだ。
advertisement
Twitterは昨年から、検索結果や「トレンド」セクションに広告を挿入し、おすすめユーザーにも広告主のアカウントを表示している。昨秋から、サードパーティーアプリのHootSuiteで、タイムライン中のプロモツイートもテストしている。
関連キーワード
Twitter | 広告 | 検索 | プロモーション | Promoted Tweets | Promoted Trends
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.