ニュース

寅さんがFacebookを始めたってよ! 「ん? あぁ、ここがそうなのかい」

映画「男はつらいよ」の主人公・寅さんのFacebookページがオープン。「さて! ここからどこへいこうかな」と早速“フーテン”らしい書き込みも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

寅さん、facebookに登場!(Tora-san appears in facebook!)

 映画「男はつらいよ」の主人公・寅さんのFacebookページが7月1日、オープンした。ウォールでは、「公式ページがオープンしたってよ! ……ん? あぁ、ここがそうなのかい」とおなじみのべらんめぇ口調を披露。「さて! ここからどこへいこうかな」と“フーテンの寅さん”らしい書き込みも楽しめる。

 松竹が運営しており、「今の時代に寅さんがいたら……」と考えながら、寅さんを語らう場として開設した。「いいね!」すると「もしかしたら寅さんがふらっと旅をしにいくかも」だそうで、「寅さんが立ち寄った際には温かく迎えて下さい」とページには書かれている。もしかしたら寅さんがコメントを返してくれるのだろうか……?

 「Facebookユーザーなら誰でも使える“寅さんスイッチ”」なるものも準備中。「男はつらいよ」ファンは要チェックだ。

advertisement

関連キーワード

Facebook | 映画 | 公式サイト | 松竹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング