ニュース
「はやぶさ」を萌え擬人化したiOSアプリ登場へ:こんなこともあろうかと?
小惑星探査機「はやぶさ」を美少女に擬人化し、地球帰還までの物語をつづるサウンドノベルアプリが9月に公開される。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
がんばれはやぶさたん――アプリ開発のハンズエイドが、擬人化した小惑星探査機「はやぶさ」を主役にしたiOS用サウンドノベルアプリ「はやぶさ」を9月下旬にリリースする。
人工衛星を擬人化した三才ブックスの「現代萌衛星図鑑」を原作に、はやぶさの地球帰還までの物語をつづる。擬人化はやぶさのイラストを写真と合成し、オリジナル曲を加えてサウンドノベル化する。
価格は未定。11月には英語版もリリースする。
advertisement
関連記事
小惑星探査機「はやぶさ」がレゴになる! ユーザーのアイデアから商品化が決定
小惑星探査機「はやぶさ」がレゴになる。商品化はユーザーからの要望を受けて検討が続けれていたが、ついに正式発表された。映画「はやぶさ」が史上初の宇宙試写会
20世紀FOXの映画「はやぶさ/HAYABUSA」の試写会を、地球より先に国際宇宙ステーションで行う。小惑星探査機「はやぶさ」がギネス世界記録に認定
地球帰還からちょうど1年、「はやぶさ」のギネス世界記録認定が発表された。「今だから明かすはやぶさ帰還1カ月前」 川口プロマネが打ち上げ8周年に語る
「大気に還った「はやぶさ」、今、この瞬間にも、我々のすぐそばを通っているのかもしれません」――川口プロマネが打ち上げ8周年に寄せて語っている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.