ニュース
その発想はなかった! マグカップと菓子皿が合体した「Dunk Mug」
マグカップの下部にお菓子を入れるスペースをつけた「Dunk Mug」は、まさに発想の勝利。持ち運びや片付けが楽になります。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
優雅なコーヒーブレイクにお菓子は欠かせません。しかし、お菓子を入れるお皿を用意すると両手がふさがってしまいます。そこで、両方を片手で運べるマグカップ「Dunk Mug」を紹介します。
Dunk Mugは一般的なマグカップの下部に、お菓子を入れるための空間が空いているちょっと変わったデザインのカップ。クッキーなら2、3枚重ねて置くことができます。
マグカップの上にお皿を乗せて片手持ちをしたことがある人はいると思いますが、まさか逆にお皿の上にマグカップを乗せるとは……。お皿を別に用意する必要もないので、片付けの手間も省けて一石二鳥です。
advertisement
お菓子を入れるスペースを人の口に見立てたデザインの「FACE MUG」もあり、ドーナツを空洞に入れるとマグカップが口を大きく開けて頬張る食いしん坊に見えます。見た目でも楽しめるマグカップのお値段は、Dunk Mugが15ドル、FACE MUGが18ドル。Dunk Mugは左利き用も用意されています。
関連記事
せっかくなんでお茶でも……なーんちゃって 便器型マグカップ「Toilet Mug」
先日TOTOの“走るトイレ”こと「トイレバイク ネオ」が話題になりましたが、世の中にはトイレの形をしたアイテムがまだまだあるようです。酒を入れるとドクロが浮かび上がる 「スカルショットグラス」で今宵の一杯を
飲み物を入れるとドクロが浮かび上がるショットグラスがぞくぞくするかっこよさです。冷めた飲み物を温め直すスプーン「HALO Heating Spoon」
カップの飲み物を温め直すことができるスプーン「HALO Heating Spoon」。これがあればオフィスでコーヒーがぬるくなっても我慢しなくて済みそう!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.